JUMP一筋だった私がスト担になったお話。

 

あなたは何がきっかけでSixTONESを好きになりましたか?

 

f:id:akyooo_vote:20200220231038j:image

 

 

「JAPONICA STYLEのMVを見て好きになった」

 

 

そう答える人は多いと思う、私もそうだから。

実はSixTONESを好きになる半年前JAPONICA STYLEのMVを見たことがあるんです。

 

でもその時はJUMPが世界でいっちばん大好きでナゴヤドーム当選したのに、親が行くのを許してくれなくて夜の1時に家飛び出して自殺しようとしたくらい好きでした、結局行けたんですけど。(糞)

 

あの時の自分は本当におかしかった。(今でも)

 

可愛い可愛い岡本圭人くんが脱退とかクソみたいなデマ流れた時は毎日学校で泣いて留学だって分かった時も毎日泣いていました。

舞台も当たったのに行くの許してくれなくて学校で大泣き、熱愛出ても学校で大泣き、お仕事決まっても学校で大泣き、この時の自分はJUMPの事でしか泣かなかったんです、それくらい大好きだったんです。

 

だからMVも途中で見るのを辞めてしまいました。

 

そんなこんなでくっそ真面目にJUMPちゃんを推して嵐のワクワク学校に行って数日後ですかね。

 

 

SixTONESにハマりました。

 

 

そして再びJAPONICA STYLEを見ることになるんですが.....

 

JUMP担の方はわかると思うんですが、7月ら辺にTwitterで何度か「山田涼介京本大我が似てる」みたいなツイート見かけませんでしたか?

(のちに幼稚園の頃、家が近所でよく公園の砂場で一緒に遊んでたっていうエピ知って震えた)

 

最初、それを見た時は

「似てる~」

って思って通り過ぎたのですが2回目、

「似てる~」

って思ってまた通り過ぎたのですが3回目、

「似すぎ誰やこれ」

 

となり、Twitterで知り合ったJUMP担の子のリアルなお友達がJr.担で

 

「Jr.は本当にいいから!まじで!動画見てみて!」

 

とかなり強引に言われ1回かじったことのあるJAPONICA STYLEのMVを見ました。

 

「...うわっ、びっくりした.....誰この高音、あっ、京本くんだ、なるほどね.....女や.....」

 

と見続けた結果、今の自担、京本大我くんに堕ちました。

 

私、JUMPでは山田涼介を推しているのですがまあほんっっとに、顔から好きになったんです。

友達からも面食い面食いと言われ早5年。

途中でMr.KINGのにわかファンになったことあります。

 

それも完全に「顔」でした。(黒歴史)

 

そんな私が京本大我くんの歌声を聞いてSixTONESのファンになりました。

でも、この時はまだファンって名乗る程じゃなかったんです。

 

 

それから数日後、「音楽の日」って音楽番組がありましたね。

 

1月22日SixTONESと同時デビューしたSnow Manが出演していて滝沢歌舞伎の演目をやった番組です。

 

あちら側さんの話は聞きたくないという方もいらっしゃると思うので適当にスクロールして下さい、どこかでお話が終わってると思うので。(雑)

 

まあその番組はJUMPが出るのでわくわくしながら見てたんですね

そうしたらジャニーさん追悼企画みたいなのが始まって.....同じジャニーズだし、とりあえず見てみよう、と思い腹筋太鼓まで全部見ました。

正直、この番組で見るまで「Snow Man」というグループは知りませんでした。

 

でも見終わったら

「すげぇ!いや待って、これ本当にJr.?わし知らんのやけど?なんか違くね?Jr.がこれやってるの?凄くね?」

 

本当に興奮しちゃって、後日、ZIP!Snow Manが生パフォーマンスすると聞き、苦手な早起きをしてリアタイしました。

 

まだ顔も名前も知らない人達のためによく早起き出来たな自分って思いますよね。

 

 

それから本格的に月に1回YouTube開けばいい方で視聴時間0時間のYouTubeアプリを開き、Jr.チャンネルを見るようになりました。

 

JAPONICA STYLEの次に見た動画は多分これ。

 

YouTube

お鍋ちゃんの動画ですね。🍲

 

Snow Manを音楽番組で見てから本格的にYouTube見るようになったのになんでSixTONESの動画を最初に見てるんだって話ですよね。

 

それは私にも分かりません。

 

 

あっ、Snow Manさんのお話終わりました!!!!!!

 

 

この動画でジェシーの強烈な笑い方を知りました。

本当にギャップにびっくりでしたね...

 

なんて言ったってきょもちゃんが可愛い!

あとこの動画のきょもちゃんの服装めっちゃ好きなんだけど分かる人居ません?!?!

 

何もかもびっくりした動画です。

 

 

そして動画を見ている中で何人か名前と顔が一致する子が居ました。

 

 

一人目は髙地優吾いじられキャラでおじいちゃん。楽屋で少しでも時間があれば寝ようとするからみんなで「コチィ~コチィ~」と騒がれて寝れない最年長です。

 

f:id:akyooo_vote:20200220135319j:image

 

スクール革命で知りました。

今ではJUMPのおバカちゃんの八乙女光くん(光くんもメンカラ黄色なんて運命みたい~!)と共に「バカ本館とバカ別館」と呼ばれている髙地くん

オーディションで受かったのすげぇなと思いながら見てました😉

 

 

二人目は松村北斗。今、「10の秘密」で謎のピアニスト役をやっていて、ファンがバタバタ倒れてます☆

2月18日放送の緑のスカーフ?巻いている北斗くんはワンコでした。可愛い。

ナイフでひとみちゃんパパ刺そうとしたところは本当に怖かった。

 

f:id:akyooo_vote:20200220135249j:image

 

坂道のアポロンで知りました。

JUMPの可愛い可愛い知念侑李くんが主演の映画ですね。

初めて見た時は

「うっわ~ナルシスト~!知念ちゃん虐めないで~!」

と思いながら見ていたので私の中では松村北斗は「嫌な子」でした(最低)

今では努力家で不憫な北斗くんわんわんにしか見えないので大丈夫です😽

 

 

三人目は森本慎太郎。おしゃべりモンスターで末っ子なのにめっちゃ気使ってるし優しいしマンキーだし(?)キャラメルボイスだしパーフェクトな人間です。

 

f:id:akyooo_vote:20200220225621j:image

 

元JUMPだった森本龍太郎くん繋がりで知りました。

このお話、あんまり良くないのかも知れないけど脱退した子の弟が「SixTONES」ってグループで活動してるっていうのを知り雑談で見たんです。

本当に龍太郎くんの弟デスカ?って思いました。

「見た目ヤンキーやんこっわ」

と雑談を閉じました。

この時、慎ちゃんの面白さに気付いていればもっと早くからSixTONESを好きになっていたのにと後悔しています。

 

 

四人目はジェシー。これもまた慎ちゃんと同じくおしゃべりモンスターの歌うま長身イケメンですね。

 

f:id:akyooo_vote:20200220230112p:image

 

スクール革命とJUMPの伊野尾慧の遠い親戚で知りました。

内村先生に物怖じせずギャグやるジェシーにドン引きでした(え)

伊野ちゃんの遠い親戚がジェシーってことに笑いしかありません(なんで)

以上、マンキーでした(は)

 

 

五人目は田中樹。イケメン優しいラップ上手いモテモテカリスマ田中樹

 

f:id:akyooo_vote:20200220230325j:image

 

なんか知ってた。

本当になんでなのか分からないけど名前知ってた。

顔も見たことある。

 

 

六人目は京本大我って言いたいんですけど、きょもだけ知りませんでした。

 

f:id:akyooo_vote:20200220230417j:image

 

(こんなにイチャイチャしちゃって~!私、きょもほくよりきょもじゅり派なんです!)

 

なのにきょも担です。人生、何があるのか分かりませんね。

 

 

でも6人中5人も知っていたらもう推すしかないですよね。

 

7月に放送されたFNSうたの夏まつりを見て完全にハマりました。

 

f:id:akyooo_vote:20200220230739j:image

 

 

8.8祭りの東京ドーム公演があるのを知り生配信で見れるのを知り「時代や」と思いながらコンビニで500円?1000円?をお支払いしてきました。ヲタクって怖い怖い。手が勝手に動いちゃうんだから。

 

 

8.8祭りのデビュー発表も終わり、次の日の「すとらじ」は塾があるせいでリアタイで見れず後から泣く泣く見ました。

 

 

8月20日の夜1時46分頃にSixTONESを好きになるきっかけになったJAPONICA STYLEが1000万回再生突破。

 

f:id:akyooo_vote:20200220230830j:image

 

 

その後も次々に決まっていくお仕事やライブの日程など、こんなに推すのが楽しいと思ったのはいつぶりだろうと思いました。

その一つでもあるのがファンの「優しさ」だと思います。

こんなに団結力の強いファンは居ないだろう、とも思いました

スト担になって「SEO対策」という本来なら企業さん側がやるものをファンがやっていたり、ラジオにリクエストしたり、要望を送ったり.....

あとすぐ大喜利始めるし.....笑

 

SixTONESを推し始めて今まで当たり前だったことがそうでは無いことに気付きました。

デビュー組を推していると、しかも途中からデビュー組を推し始めた私は要望も何も送らなくても音楽番組さんにJUMPが出演している事が当たり前のことように感じていました。CDを年に3回くらい出すのも。

 

SixTONESを知ってそれが「当たり前」じゃないことを知りました。

何年も前から要望を出し続けているファンが居るからこそ、今のJUMP、SixTONESが居るんだなと思いました。

(自分でも何が言いたいのか分かりません)

 

 

 

そして、X JAPANYOSHIKIさん作詞作曲のImitation Rainが初週でBillboard1位を取り、Justin Bieberなどの数多くの著名人がフォローしている海外のアカウントでSixTONESが紹介された時には震えが止まりませんでした。

 

 

SixTONESは世界を目指しているんだ。

 

 

と改めて実感しました。

 

 

 

SixTONESは最強です。

 

 

 

 

 

(初めて書いたもんで読みずらいったりゃありゃしねぇって感じだと思いますけど最後まで読んで頂きありがとうございました。)